noshレビュー・とろーりチーズダッカルビ

総評:95点(毎回頼みます)
 
 チーズは勝利。
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210809010640p:plain
韓国料理の定番として日本でも大人気のチーズダッカルビがnoshに登場しました。鶏もも肉、たまねぎ、キャベツを使用し、甘辛いコチュジャンベースのタレとチーズをトッピングしております。とろけるチーズに具材をよく絡めてお召し上がりください。副菜は、なすの中華あん、麻婆白菜、春菊のごまだれをご用意しております。
https://nosh.jp/menu/detail/336

 実物。
f:id:filinion:20210809010713j:plain
 キャベツが隣にはみ出してるとかそういうことはもういいんだ。
 
 今のところ、noshでこれが一番好きです。
 
 結局チーズなのか……?
 
 ともあれ、甘辛いタレとチーズが本当によく合っています。
 温めるとやっぱり野菜から大量に水分が出るのですが、ダッカルビって元々そういうものなんじゃないの? 違います?
 
 副菜は例によって薄味なのですが、春菊は素材の風味が好きなのでOK。
 主菜にしっかり味が付いていれば、副菜が多少薄味でも大丈夫です。
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210809011134j:plain
 こってりした味付けの割に372kcal。
 これはなくならないで欲しいなあ……。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com