noshレビュー・豚肉とメランザーネのミートソース

総評:82点(なかなかおいしかった)
 
 個人的にチーズで+2点。肉がもっと軟らかければなあ……。
 
  公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210819235702p:plain
メランザーネとはイタリア語でナスを意味します。このプレートは薄切りの豚ロースと揚げナスをミートソースで味付けし、ナスとチーズのトロトロの食感、豚肉の旨味をお楽しみいただけるように仕上げました。濃厚なミートソースとたっぷりのチーズを絡めてお召し上がりください。 副菜は、キャベツと人参のマヨネーズ和え、ポテト明太子ビーンズ、カレーカリフラワーです。
https://nosh.jp/menu/detail/357

 実物。
f:id:filinion:20210819235000j:plain
「メランザーネとはイタリア語でナスを意味します」
 ……だったら「豚肉とナスのミートソース」で良かったのでは……。
 
 おいしかったです。
 noshのチーズおいしい。
 ミートソースも味がしっかりしていてよかった。
 
 ただ、noshの牛肉・豚肉は固くて筋っぽいので、それが残念。
 いい肉を使えとは言わないから、せめてスーパーの豚小間レベルの肉を使ってくれたらずっとおいしくなると思うんだけど……。
 
 副菜の「キャベツと人参のマヨネーズ和え」は、例によってマヨの味はまったくしないんですが、やたら酸っぱくて、むしろマリネかと思いました。
「ポテト明太子ビーンズ」は……おいしいんだけど、明太子ポテトサラダを食べると、終売になってしまった鮭の明太ポテトチーズを思い出すなあ……。復活して欲しい。
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210819235508j:plain
 553kcal。チーズ系はちょっとカロリーが高くなってしまうのかな……。
 
 他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com