noshレビュー・鮭のマッシュポテトアヒージョ

総評:55点(あんまり食べたくない)
 
 私が悪いのか……?
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210808084202p:plain
銀鮭が入ったアヒージョに、コンソメ味のマッシュポテトと明太子味のブロッコリーを合わせました。アヒージョには珍しいマッシュポテトを入れる事により、オイルの量を少なくしてあるのが、ナッシュ風です。鮭に含まれる脂溶性ビタミンはオイルとともに摂取することで吸収が良くなります。オリーブオイルににんにくを効かせた旨味たっぷりの銀鮭をお楽しみ下さい。 副菜は、揚げさつまいも、ミートソースナス、インゲンとベーコンです。
https://nosh.jp/menu/detail/352

 実物。
f:id:filinion:20210808084233j:plain
 写真は今までで一番うまそうかも知れない。写真は。
 
 以前あった「鮭の明太ポテトチーズ」が終売になりました。
noshレビュー・鮭の明太ポテトチーズ - 小学校笑いぐさ日記
 で、それと同時に入ってきたのがこれ。
 
 どっちも鮭とマッシュポテトなので、まあバリエーション違いなのかな、と思ったのですが。
 
 しかし食べてみたら、マッシュポテトが生臭くてかなりきつかった……。
 
 私、魚の生臭さにはたぶんかなり鈍感だと思うんです。
 煮魚を作って、奧さんは「生臭くて食べられない」って言うけど私は全然わからなかったり。
 
 その私が生臭く感じるというのは……。
 
 あるいは、事前に解凍しておく、というのが原因なんでしょうか?
 でも、「明太ポテトチーズ」の時はそんなことなかったしな……。
 本品はマッシュポテトが鮭の下にあるのが違いなんでしょうか……。
 
 今のところ、カスタマーレビューは好意的なものばかりなので、自分が悪いのか? とちょっと不安になります。
 でも、私が書いたはずの低評価レビューはなんか掲載されてないんだよなあ……。
 
 副菜は……まあ、いつもの薄味。
 素材の味が生きている。
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210808084843j:plain
 これで500kcal超えてるんじゃ、ちょっとなあ……。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com