noshレビュー・牛肉の麻婆ごまだれ

総評:75点(他のに飽きた時にまだ残っていたら頼む……かなあ)
 
 noshの牛肉には期待しない方がいい説。
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210807161919p:plain
牛バラ肉と食感の良い小松菜・水菜に麻婆ソースを合わせ、食欲をそそる食べやすい辛さに仕上げました。麻婆ソースに合わせたごまだれが味の決め手になっており、辛さの中にコクとうま味がある一品です。 副菜は、ピリ辛の冬瓜チリソース、マイルドな酸味の茄子の甘酢あん、5種類の野菜が入った大豆ミートの肉団子です。
https://nosh.jp/menu/detail/349

 実物。
f:id:filinion:20210807162016j:plain
 noshが「ピリ辛」って言ってもそんなに辛くないので、辛い者が苦手な人も安心だと思います。
 逆に、辛いものが好きな人は物足りないかも。自分で七味唐辛子でもかけるといいのかも知れない。
 
「牛肉のデミグラスソース煮」でもそうでしたが、牛肉が薄い割に固くて食べづらいです。やっぱりコストなんでしょうか……。
 
 副菜の「冬瓜チリソース」は、かすかにチリっぽい味がする程度。「ナスの甘酢あん」も薄味(塩分控えめがnoshのウリだから薄味は宿命)。
 驚いたのは、「大豆ミートの肉団子」。
「野菜が多い肉団子だなー」という感じで、大豆ミートに違和感がなかったことも驚きですが、何より、ちゃんとあんが絡んでいる!
 なぜそれが照り焼きチキンでできないのか……!
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210807162535j:plain
 カロリーは控えめですね。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com