2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お忍びで?

子どもから来た手紙には、返事を出しました。 「学校で楽しいこと」 については、 「今の学校ではたまに奥さんが学校に来るのが楽しいです」 と回答。 せっかく学習発表会にお誘いいただいたのに、返事を出すのに3週間もかかったら発表会が終わっちゃうんじ…

税金泥棒のお知らせ。

あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ! えーっと。 現在私は、「うつ病」ということで病休中です。 9月初旬に休みに入り、期間が90日間ですから、12月初旬にはその期間が終わることになります。 復帰にあたっては「復帰訓練」というものがある、と、…

待機中。

最近、部屋が汚れるのが早いな、と思ったらそうじゃなくて、日々が過ぎるのが早くなっていた模様。 本日2時、教育委員会の方と校長が家に来る予定です。 復帰訓練についての相談だそうで。 何も家でやらなくても、と思うのですが、私は現在病休中なので、教…

暴走族じゃないよ! 43歳の会計士だよ!

偏見というのは相互理解の不足が原因だよね、という話。 ツーリングが趣味の方には大変申し訳ないのですが、子どもの頃の私は、集団でバイクに乗ってる人たちを見ると、 「暴走族だ!」 とか思って、怖いものを見たような思いを抱くのが通例でした。 さすが…