2024-01-01から1年間の記事一覧

最近作ったAIイラストを晒すだけの記事

タイトルそのまんま。 私には、昔のブクマを見直す習慣があります。 それで見た2年前のITmediaの記事。 画像生成AIの話です。 www.itmedia.co.jp で、そのブクマに 核戦争後の荒廃した世界でネコがフルに武装して抗争する絵ください(サメ映画レベル)すげー…

「修学旅行は大阪万博へ行こう!!!(ついでに能登へ)」

先日のはてなブックマーク、大阪万博関係の記事から。 “関東で万博が盛り上がっていない”関西の経済界トップが苦言「赤字になると誰が払うんやとなる」修学旅行先に万博が設定されてしまう哀れな高校生が大量生産されそう/と思ったけど開催されるかどうかも…

「何でも天璋院様の御祐筆の妹のお嫁にいった先の御っかさんの甥の娘なんだって」(吾輩は猫である)

連休前、2年生の男児との会話。 私「明日からお休みだね。何かすること決まってるの?」 A児「うん、あのねえ、ママのー、おともだちが来る」 私「へえ。お母さんのお友達と一緒に遊ぶの?」 A児「あのねえ、ママのー、おかあさんのー、ともだちのー、子ども…

AIで奥さんとビジョンを共有した話。

*前回までのあらすじ やさしくて美人で癒やし系の奥さんと結婚したブログ主でしたが、結婚前からひとつ悩みがあったのでした……(なお前回などない) (この記事はのろけを含みます) 私(クロ)「どうしたらいいんだ! せっかくの奥様のかわいさが、なぜか…

非常用保存水をずっと保存しておくとこうなる。

2017年製造の防災備蓄水がなんとかかんとか、一部で話題になってました。 togetter.com それで確認したら、ウチにある非常用保存水は2012年製造でした。 (東日本大震災に触発されて買ったのが丸わかり) 12年もの。 保存期間5年だそうなので、くだんの防災…