noshレビュー・チリハンバーグステーキ

総評:80点(ハンバーグはおいしい。副菜はちょっと好みでない)
 
ビーフハンバーグだこれ―!?
 
公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210807155639p:plain
noshメニューの中でも大人気のチリハンバーグステーキがリニューアルいたしました。肉汁をギュッと閉じ込めたジュージーで噛むほどに肉の旨味が広がるハンバーグは絶品です。副菜には彩り野菜のロースト、そら豆のポテトサラダ、なすのバジルソースをご用意しております。チリソースで仕上げたボリューム満点のハンバーグプレートが400kcal以下となっているところも魅力的です。
https://nosh.jp/menu/detail/303

 実物。
f:id:filinion:20210807155832j:plain
 見本に比べてソースが少ないですかね。
 パプリカが隣にジャンプしてるの、途中まで気づきませんでした。
「チリソース」というほど辛くはない、ほぼトマトソースでした。
 
 本品で一番強調しておくべきは、これは「牛肉メニューだ」ということでしょうか。
 
 noshには今日現在、「ハンバーグ」を名乗るメニューが3つあります。
「きのことチーズのトマトハンバーグ」「ハンバーグと温野菜のデミ」そしてこの「チリハンバーグステーキ」です。
(あと、「鮭バーグのヘルシープレート」「魚と豆腐のヘルシーハンバーグ」という、普通のハンバーグでないことを明記したメニューもある)
 
 で、「きのことチーズ」「温野菜のデミ」は、パッケージを見ると材料が鶏肉なんです。
(「温野菜のデミ」は、すでに口コミを書きました
noshレビュー・ハンバーグと温野菜のデミ - 小学校笑いぐさ日記

 
 ところが本品が届いてびっくり、これは牛肉なんですよ。
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210807160318j:plain
 
 食べてみると明らかに味が違う。
 まあ……もちろん冷凍ハンバーグなんですが、ちゃんと挽き肉感があって、口の中でほぐれる感じがする。
 鶏肉ハンバーグのむちむちぷるぷるした練り物感とははっきり違う。
 
 ……なんで他のメニューもこのハンバーグにしないんだろう……。
 メニュー画面から確認する手段がないんですよね……。
(アレルギー情報だと、どのメニューにも牛豚鶏が全部入ってることになってる)
 
 で、副菜なんですが、「彩り野菜のロースト」は、たぶん何の味付けもしてない茹で野菜です。潔い。(ロースト……?)
 味がない分、できればハンバーグのソースで食べたいんですが、ソースが少ないのが残念。
 なすのバジルソースはしっかり味が付いていておいしい。noshのバジルソースは好きです。
 そら豆のポテトサラダは……あんまり私は好きでないです。そもそも豆が嫌いだからかも知れないけど、なんだか妙に甘くて口に合いませんでした。
 
 ハンバーグ自体はこれがベストだと思うのですが、付け合わせとかがちょっと残念かな、という印象。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com