noshレビュー・ハンバーグと温野菜のデミ

総評:70点(ハンバーグを期待しないなら)
 
 冷凍ハンバーグだ。当たり前だけど。
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210802092342p:plain
noshプレートの中でも大人気の「ハンバーグと温野菜のデミ」がリニューアル致しました!全体的にボリュームアップしていますが、以前よりカロリーや糖質は下げております。添えの温野菜は彩り豊かで、ダイエット中に不足しがちなビタミンを補ってくれます。副菜には、カリフラワーを入れて糖質を下げたさわやかポテトサラダ、コンソメの優しい旨味が染み込んだアスパラとベーコンのコンソメ煮、ピクルスの酸味がメインの箸休めとなる玉葱と人参のカレーピクルスをご用意致しました。
https://nosh.jp/menu/detail/228

 実物。
f:id:filinion:20210802092538j:plain
 まあ、見たところはそんなに違わないのでは。
 
 ハンバーグがずいぶん白っぽいのにお気づきかも知れませんが、これ、パッケージを見ると「チキン」なんですよね。
 牛豚合い挽き肉とかではなく。
 だから、どっちかというと鶏団子に近い。
 食感はあまり挽き肉感はなく、むっちり詰まって弾力のある感じ。
 いや、不味くはないけど。
 ただ、ジューシーとかそういう感じではないです。
 コンビニのレトルトハンバーグの方がおいしい。
(いや、コンビニに行くとかえって高く付くから行かない、という理由でnoshを導入してるわけですが)
 
「牛肉のデミグラスソース煮」でもそうでしたが、デミグラスソースが赤い。トマト感が強い。
 トマトソースだと思って食べればおいしいし、付け合わせの温野菜もそれでいけますが、今回、かぼちゃがちょっと固かったです。
 
 副菜は、noshでも過去最大級の薄味。
「アスパラとベーコンのコンソメ煮」は薄味の塩ゆで。
「玉葱と人参のカレーピクルス」も薄い塩味。
「カリフラワーを入れて糖質を下げたさわやかポテトサラダ」は……

 ポテト要素どこ……?
 
 いや、不味くはなかったけど……。
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210802093706j:plain
 チキンなんですよこれ。
 
 カロリー低いのはうれしいけど、これだったら他のチキンのメニューを頼んだ方がいい気がします。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com