noshレビュー・チキンのバジルオイル焼き

総評:52点(もう頼まない)
 
 嫌な予感はしていた。2点は副菜の分。
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210810011058p:plain
noshで最も糖質の低いプレートが完成しました!なんと糖質3.4g!!糖質制限中で頑張っているあなたにおすすめです○バジルには抗酸化作用を持つビタミンEが豊富に含まれているため、体の冷えを改善する事が期待できます。鶏肉にしっかりと味付けがされているので、口に入れた瞬間ふわっとバジルの良い香りが広がります。副菜にはベーコンの旨味とマスタードの辛さがマッチするベーコンとインゲンの粒マスタード和え、溶けたチーズとトマトの優しい甘さが絶妙なささみのトマトチーズ和え、大根のコンソメ煮はお子様にも喜んで頂けること間違いなしです!
https://nosh.jp/menu/detail/153

 実物。
f:id:filinion:20210810005821j:plain
「鶏肉にしっかりと味付けがされているので」……うそだー。
 つまり……「焼き鳥の柚子胡椒」「鶏肉の照り焼き」と同じ過ちなんですよ。
 
noshレビュー・焼き鳥の柚子胡椒 - 小学校笑いぐさ日記
noshレビュー・鶏肉の照り焼き - 小学校笑いぐさ日記
 
 なんとなく塩ゆでした鶏肉が、ゆで汁の中に浸っているだけ。
 今回はスープがちょっとオリーブオイルっぽい。
 そんなに水っぽい添え野菜もないのにどうしてこうなった。
 
 こうなるんじゃないかな、という懸念もあったのですが、一方で、これまでnoshの副菜で「バジルなんとか」は割と味がしっかりしていておいしかったので、その流れでいけるのでは……という期待もしてしまいました。
 残念。
 
 副菜は、大根のコンソメ煮は薄味だけどまあおいしく。
 ささみのトマトチーズ和えもおいしかったし(チーズ好き)
 ベーコンとインゲンの粒マスタード和えも、珍しくちゃんとマスタードの味がして良かったです。
 
 しかし、いくら副菜がおいしくても、主菜が塩ゆでチキンではな……。
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210810011129j:plain
 いくら低糖質でも、これならコンビニでサラダチキンバジル味を買ってきた方がいいのでは……。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com