noshレビュー・チキンと彩り野菜のバター醤油ソテー

総評:75点(他に飽きたらまた頼む……かも)
 
 noshの「味がしみてないチキンシリーズ」の中では一番良かった。
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210813013905p:plain
鶏もも肉、ほうれん草、赤パプリカ、コーンをバターで炒めた彩り鮮やかなプレートが登場しました。香ばしいバター醤油の香りが食欲をそそります。ほうれん草や赤パプリカに含まれるビタミンCには抗酸化作用があり、動脈硬化の予防や老化防止の効果が期待できます。 副菜は、菜の花のおひたし、キャベツのベーコンあえ、豆腐の磯辺揚げをご用意しております。
https://nosh.jp/menu/detail/334

 実物。
f:id:filinion:20210813014004j:plain
 まちがいさがしみたいなんだけど、
・パプリカが副菜に入っている。
・ベーコンがキャベツじゃなくて菜の花の方に入っている(全部)
 こういう混入はnoshでは諦めるしかない模様。
 
 味は悪くなかった……かな。
「照り焼き」「柚子胡椒」「バジル」と、どれも味の付いてないチキンでしたが、これもまあ基本的には肉には味がほとんど付いていません。
 ただ、バター醤油風味のソース(スープ?)がたっぷりあって、添え野菜のほうれん草がそれを吸っているので、ほうれん草と鶏肉を一緒に食べれば味が感じられる。
 
 だってこんなに水分があるんですよ。

 ソテーというより煮物では…? (でも味はしみてない)
 
 副菜は……まあ、いつもの薄味なんだけど……。
 豆腐の磯辺揚げは、もそもそして私は好きじゃないなあ……。
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210813014454j:plain
 
 どうせチキン系なら、他にもっとおいしいメニューがあるかな、という感じ。
 
 他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com