noshレビュー・ごま香る白身魚の味噌だれ

総評:78点(他に飽きたらまた頼む……かも)
 
 不味くはないけど、これをちゃんちゃん焼きと呼んではいけないと思う。
 
  公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210816143200p:plain
北海道で「ちゃんちゃん焼き」と呼ばれ親しまれている、ごま香る白身魚の味噌だれをご用意いたしました。白身魚とたっぷりの野菜にごまの味噌だれをからめて仕上げております。また、使用しているバサという魚は低カロリー、低脂質かつたんぱく質を豊富に含んでいますので、ダイエット中にもおすすめのプレートです。ぜひ白身魚の身をほぐして、野菜と一緒に味噌だれに絡めてお召し上がりください。 また副菜は、アスパラマヨ、ベーコンポテト、かぼちゃとコーンの白だしあえです。
https://nosh.jp/menu/detail/325

 実物。
f:id:filinion:20210816143255j:plain
 たれがちゃんとかかっているだけでもうれしい気分になってしまうのは感覚がおかしいのか……。
 このメニューとか「甘酢コチュジャン」とかではちゃんとタレがかかった料理を作れるのに、なんで鶏照り焼きとかはあんなことになってしまうのか。
 
 noshの白身魚を食べるのは2度目だけど、どっちも脂は全くのってなくてぱさぱさしてる(よく言えば淡泊な味)ので、まあヘルシー志向の結果なのだと思う。
 タレはわりと薄味で、味噌とか「ごま香る」といった感じはあまりしない。
 不味くはないのだけど、「ちゃんちゃん焼き」というのはもっと濃厚なもののように思う。
 写真ではよく見えないけど、魚の下にキャベツとかニンジンとか、野菜がたっぷり入っていて、そういう点では満足感がある。
 
 副菜は、ベーコンポテトはほぼふかし芋で存在感はない。
 アスパラマヨは、例によってマヨが水分で流れてしまっている。
 かぼちゃとコーンは初めて食べたけど、これはわりとおいしかった。ちゃんとかぼちゃの味もする。(白だしはよくわからない)
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210816143957j:plain
 306kcal。
 低カロリー・低脂質・高タンパクなのは評価点なのでは。
 
 他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com