noshレビュー・白身魚の甘酢ソース

総評:75点(ちょっとあっさりしすぎ。もう少しタレが欲しい)
 
 あんかけ、やればできるんじゃないか……。
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210813012803p:plain
白身魚の唐揚げに甘酢あんを絡めました。さっぱりとした白身魚の味わいと酸味の効いた甘酢が相性抜群の一品です。ピーマンや赤・黄パプリカを使用し、彩り良く仕上げております。 副菜は、ほうれん草とにんじんの中華あん、フライしたガーリックチップをからめたブロッコリーのガーリックあえ、白菜のピリ辛コチュジャンです。
https://nosh.jp/menu/detail/332

 実物。
f:id:filinion:20210813012903j:plain
 甘酢あんの味は悪くないのだけど、ちょっと量が少ない。
 見本写真のようにたっぷり絡んでいればもっと美味しかったと思う。
 白身魚は「さっぱりした味わい」と書いてあるとおり、あまり脂はのっていない感じ。(ヘルシー志向だから仕方ないのか……)
 
 副菜はおいしかった。(ブロッコリーのガーリック和えはガーリックチップが入っていてちゃんとガーリックの味がしたけど、他の副菜にもガーリックが紛れていた。元々薄味なのでそれでもかまわないけれど)
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210813013255j:plain
 180kcal!
 何かの間違いじゃないかと思うくらい低カロリー。
 ダイエット的にはいいんじゃないかと思う。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com