noshレビュー・豚ロースの甘酢コチュジャン

総評:82点(わりとおいしかった。好みのメニューが他になくなったら頼む……かも)
 
 ちゃんと味付けしてあるメニューのありがたさ。
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210813213952p:plain
ナッシュ特製の甘酢あんとコチュジャンを合わせた豚ロースの甘酢コチュジャンをご用意しました。酸味と甘みがクセになる甘酢あんに、甘辛いコチュジャンを加えることで、食欲が減退しがちな夏でもさっぱりと食べられる美味しさを目指しました。添え野菜のカリフラワー、れんこん、アスパラと一緒にお召し上がりください。 副菜は、ほうれん草と蒸し鶏のレッドカリー、冬瓜肉そぼろ、隠し味に一味唐辛子を使用した醬油だしベースのピリ辛茄子です。
https://nosh.jp/menu/detail/354

 実物。
f:id:filinion:20210813214032j:plain
 今回はわりと写真がきれいに取れたのでは?
 
 ロールキャベツもそうだけど、「甘酢あん」とかいいながら絡め方が雑だよね。まあ自分で絡めるからいいですけど。
 味は良かったです。ちゃんと甘辛いコチュジャンの味がしておいしかった。
 豚肉はわりと固い肉でしたが、もうそれは仕方ないのか……。
 肉そのものの量はあんまりないですが、レンコンなどの野菜が多いのでそれで食べた感があります。
 
 副菜は……冬瓜が写真だと緑色なのはどういうことなの……?
 味としては悪くありませんでした。どれも例によって薄味でしたが、ほうれん草は蒸し鶏のうまみがあっておいしかった。
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210813214444j:plain
 
 どのメニューもこれくらいしっかり味が付いていると満足感があるかな。
 
 他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com