noshレビュー・きのことベーコンのミートドリア

総評:90点(予想を裏切るうまさだった……)
 
 たぶん私はチーズが好きなんだな。
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210802090135p:plain
お馴染みのミートドリアを、ホワイトソースとミートソースを合わせナッシュオリジナルに仕上げました。お米部分はうるち米と、米粉加工品の低糖質米(レジラ)を半分ずつ配合しており食物繊維がたっぷり含まれています。具材には3種類のきのことベーコンを使い、上から2種類のソースを重ねておりますので、チーズとからめてお召し上がりください。 副菜は、なすのガーリックペッパー、ほうれん草のコーンマヨネーズ、オクラと蒸し鶏の粒マスタードあえです。
https://nosh.jp/menu/detail/337

「低糖質」を謳うnoshでは珍しい、ご飯が入ったメニューです。
 実物がこちら。(蒸し器で加熱しています)
f:id:filinion:20210802090337j:plain
 ちょっとはみ出してるけど、いいんじゃないですか?
 
 っていうか、公式の写真おかしくないですか。
 ドリアって普通そういう風に皿に盛るか……?
 
 さて、味ですが、実は思った以上に美味しかった。
 ミートソースのトマトとチーズの風味がしっかり絡み合った、こってりした味付けでした。(こってりしたのが好みでない人にはおすすめしない)
 低糖質のnoshご飯も、特に気になることはありませんでした。
 ただ、ブロッコリーはいらないかも。ご飯だけでソースを使い切ってしまうので。
 副菜が例によってソース(スープ?)たっぷりだったので、ブロッコリーはそっちにつけて食べました。
 副菜もどれも美味しかったですが、ほうれん草のコーンマヨネーズはほぼマヨネーズ感がありませんでした。
 これまでのところ、「マヨネーズ」「タルタル」とついたものは全部、多量の水分でマヨ要素が流れてしまっていて、全くマヨネーズ感がないです。(かすかにマヨの味はする)
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210802091516j:plain
 もちろん、サイゼリヤとかのドリアには及ばないとはいえ、ずいぶんがんばっていると思います。
 写真で想像するよりずっとおいしかったです。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com