noshレビュー・バッファローチキンのチーズ添え

総評:98点(毎回複数頼みます!)
 
 やればできるnosh!(チーズで+3点)
 
  公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210819234515p:plain
ニューヨーク州バッファローで生まれた「バッファローチキンウィング」をナッシュ風にアレンジしました。カロリーを抑えるため、鶏もも肉はフライ調理ではなく、ふっくらと焼いて仕上げました。しっかりとした辛味と酸味のあるバッファローソースにケチャップを加え、チーズと合わせることで、マイルドさを出し食べやすくしております。栄養豊富な緑黄色野菜であるケールと一緒にお召し上がりください。 副菜は、オクラからしマヨネーズ、コーンと空豆のポテトサラダ、カブのバジルソースあえです。
https://nosh.jp/menu/detail/358

 実物。
f:id:filinion:20210819233816j:plain
 これはとても良かった!
 
「しっかりとした辛味と酸味のあるバッファローソース」
 が、本当にちゃんとしっかりとした味がしておいしかった。
(ただ、奧さんとちょっと分けて食べたら「ちょっと辛すぎる」とのことだったので、辛いのが苦手な人はやめたほうがいいのかも)
 ソースの味が強いので、添え野菜(写真で黒っぽく写っているもの)のケールはよく味がわかりませんでした(ほうれん草かと思った)。
 
 今まで、
「冷凍だからこんなもんだろう」
「ヘルシー志向だから薄味なのは仕方ないだろう」
 と思っていたけど、ここへきて普通にちゃんと美味しかった。
 
 副菜は、「からしマヨネーズ」は相変わらず言われない限りマヨとは気づかないような味付けですが、あとの2つはそれなりにおいしかった。
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210819234229j:plain
 577kcalはnoshとしてはかなり高い方ですね。
 休日の昼食ならこんなものかな……。
 
 ともあれ、ぜひこのクオリティで新メニューを出して欲しいと思います。
(そしてこのメニューがなくならないで欲しい……)
 
 そのほかのメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com