noshレビュー・鮭の明太ポテトチーズ

総評:90点(実に美味かったんだけど……終売になってしまった……)
 
 予想外においしくて、食べてびっくりした。
 実は2回頼んだ(リピートした)んですけどね……。ついさっき、終売のメールが来ました……。
(次回配送希望に入れてたメニューが終売になると通知が来る)
 
 気を取り直して、公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210803200911p:plain
鮭に明太子ソースで味付けしたマッシュポテトとチーズをのせて仕上げました。鮭のフライと、ホクホクのマッシュポテト、とろけるチーズは相性抜群です。野菜の中でも糖質が低めで、チーズとよく合うブロッコリーを添えました。 また、副菜は西洋野菜のロマネスコのバター醤油、ナスの旨煮、冬瓜のチリトマトをご用意しております。
https://nosh.jp/menu/detail/321

(終売になったメニューもメニュー情報にアクセスできるの大丈夫なのかな……。また復活する可能性があるってことなんだろうか……?)
 
 実物。
f:id:filinion:20210803200944j:plain
 鮭が見えないぞ!?
 
 見本の写真だけ見て、
「ああ、鮭の切り身にチーズかけたやつか……」
 と思っていたので、最初に見た時はびっくりしました。
 
 しかしこれがうまい。
 ただのマッシュポテトではなく、明太子ソースで味付けしてあるので、魚介&魚介でうまくマッチしている。
 そしてチーズの風味が(……noshの口コミ書き続けて初めて気づいたけど、私はチーズが好きなだけなのかも知れない……)
 
 副菜も薄味ではありますが、ちゃんとそれぞれに違う味付けがしてあるのがわかります。ロマネスコのバター醤油はバターの風味がするし、冬瓜のチリトマトはトマトの風味がする(辛くはない)。
 
 パッケージ情報。
f:id:filinion:20210803201501j:plain
 魚。
 低カロリーだし、マッシュポテト大盛りな割に低糖質。
 なくなってしまって残念なんですが、noshのメニューは入れ替わるものみたいなので……。
 
 代わりに「鮭のマッシュポテトアヒージョ」というメニューが追加されたの、要するにこれの変形バージョンなのかも知れない。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com