noshレビュー・チキンのトマトチーズがけ

総評:90点(また頼むのでなくならないで欲しい)
 
 ちゃんと写真から期待される味がします。(主菜は)
 
 まず公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210801114129p:plain
チキンのトマトチーズがけをリニューアルいたしました。「チキンパルミジャーノ」とも呼ばれるこちらの主菜は、イタリア料理に見えますが、実はアメリカに移民したイタリア人が考案したイタリア系アメリカ料理です。通常パン粉を使ったチキンカツですが、片栗粉で揚げる事でカロリー&糖質量を抑えております。また、鶏肉の使用部位はむね肉を使用しているため、もも肉よりも脂質が少ないところもポイントです。 副菜にはにんにくの香り豊かなブロッコリーのガーリックソテー、ほうれん草と蒸し鶏のバジルソース、アスパラのタルタルソースをご用意しております。
https://nosh.jp/menu/detail/302

 
 実物。
f:id:filinion:20210801114632j:plain
 まあ、見本とそんなに違わないのでは?
 
 実はこれを頼むのは2回目。つまりリピーターです。
 前回も美味しかったんですけど、その時は電子レンジ加熱だったので、今回は冷蔵庫で解凍→蒸し器で10分を試してみました。

 ちゃんとトマトとチーズの風味がしておいしかったです。
 noshのじゃがいも、冷凍のせいかスカスカした食感になることが多いのですが、今回は正しくじゃがいもの歯触りがしました。
「チキンカツ」という食感は全くしないのですが、それはnoshに求めることはできないと思います。
 
 私はおいしく食べましたが、揚げ物の衣が湿った食べ物(例:カツ丼)は嫌いだ、という人はやめたほうがいいかも。
 
 副菜は……例によって薄味でした。
 
 ほうれん草と蒸し鶏のバジルソースは、しっかりバジルの風味がして良かったのですが、「アスパラのタルタルソース」と「ブロッコリーのガーリックソテー」は非常に水っぽくて、「アスパラの塩ゆで」「ゆでブロッコリー」みたいな感じ。
 
 汚れた皿をお見せするのも心苦しいですが……。

 水分がいっぱい出てるのがわかるでしょうか?
 
 輸送中にバラバラに飛び散らないように、という意図なのかも知れませんが、noshの副菜は水分が多いです。
 そして、減塩を謳っているだけに、味が薄い。
 主菜はたいてい味が濃いので、それと一緒に食べるのがよいと思います。
 
 パッケージ写真。
f:id:filinion:20210801115706j:plain
 474kcal。noshとしては高カロリーだけど、昼食でこれならダイエットとしては充分かな。ボリューム感もあるし。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com