noshレビュー・牛肉のデミグラスソース煮

総評:70点(どうしても牛肉が食べたいなら)
 
 確かに牛肉ではあるんだろうけど……。
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210801120810p:plain
メインに牛肉がたっぷり入った嬉しい一品。
少し甘めの特製デミグラスソースと牛肉との相性が◎。
大きめのポテトとブロッコリーで満足度もアップ。
副菜にはカレー風味のブロッコリー、小松菜ともやしのナムル、味噌付き茄子とバラエティ豊か。それぞれが美味しいのに邪魔にならないようにまとめられています。

 実物。
f:id:filinion:20210801120855j:plain
 例によって蒸し器で調理しました。
 実はこれ頼むの2回目なんだけど、1回目にどんな味だったか、記憶が全くない……。
 
 見本に比べてずいぶん「デミグラスソース」が赤いな? と思われるでしょうが、これほんとに赤いです。写真が下手なせいではなく。(下手だけど)
 味も、かなりトマト感が強い。
 不味いわけではないので、付け合わせのブロッコリー・じゃがいも(味付けなし)もそのソースで充分食べられます。(いつものパターン)
 
 肉は、かなり筋張った固い肉で、薄いわりに噛むのに苦労します。
 まあ、「食べ応えがある」感じにするためなのかも知れませんが……。
(量もそんなに多くないので)
 
 ところで、写真の右下隅になんか見えてたと思うんですけど……。

 ピーマンが入ってるぞ???
 
 今のメニューでこの三角ピーマンを使いそうなのは、「白身魚の甘酢ソース」だけかな……。(頼んだことはない)
 前回はピーマンは入ってなかったはずなので、純粋に事故ですねこれは。
「異物混入だ!」とか騒ぐつもりはないけど……。
 
 なお、noshはいかなるアレルギーにも対応していません。ある意味潔いというか……。
 こういうことが起きるんじゃ「対応しています」とか言えないよな。
 
 ともあれ、副菜は例によってわりと薄味でした。
「小松菜ともやしのナムル」、写真だと桜エビが入ってるように見えるんだけど、入ってたかな……? ほんとに小松菜ともやしだけだったような気が……。
 味噌付き茄子は、「味噌風味」くらいの味付けでしたが、そっちにも肉が入っているのでちょっと満足感があります。
 
 ネットで「noshで満足感が欲しいなら鶏肉のメニューを選べ」と言ってる人がいたのですが、その通りかも知れないな、と思います。
 どれを頼んでも値段が一緒である以上、そういうことになりますよね。
 
 パッケージ写真。
f:id:filinion:20210801122047j:plain
 356kcalは優秀だけど、ちょっと物足りないかな……。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com