noshレビュー・にんにく醤油から揚げ

総評:60点(もう当分頼まなくていい)
 
 まあ……冷凍唐揚げをレンジでチン、ということで懸念された通りの味。
 
 画像、解説はnosh公式のもの。

f:id:filinion:20210731141123p:plain
noshにありそうでなかった、にんにくが効いたから揚げをご用意いたしました!鶏もも肉を使用しており、ジュワッとジューシーに仕上がっております。にんにくはスタミナ食の代表で、アリシンという香りの成分が体内でビタミンB1と結びつき、ビタミンB1の吸収率を上げ糖分をエネルギーに変える(スタミナ回復)に効果があります。副菜は、ほうれん草のおひたし、にんじんとごぼうのきんぴら、辛みそナスをご用意しました。
https://nosh.jp/menu/detail/311

 
パッケージ。
f:id:filinion:20210731141439j:plain
f:id:filinion:20210731141453j:plain
 このように、左下隅をはがしてレンジで加熱する、というのがnosh公式の調理法です。
 今回は最低の4分30秒加熱。
 
f:id:filinion:20210731141503j:plain
 中身はこんな感じ。
 
 うん……あんまり。
 
 業務スーパーの冷凍唐揚げを何種類か買ったことがありますが、レンジで解凍しても、唐揚げの「カラッと」感は出せませんでした。
 まして、「フタをして加熱」という状態だと、他の食材からも水蒸気が出るわけで、どうしてもべたっとした感じになってしまいます。
 加えて、電子レンジだと加熱ムラが生じるのか、隅の方が固くなってしまいました。加熱時間は最低限だったのに。
 蓋を開けて取り出して、オーブントースターとかで加熱したらいいのかも知れませんが……そこまで手間を掛けるかというと……。
 唐揚げ、みんな好きだし、メニューにないと要望が多いんでしょうけれども……。
 
 副菜は総じて薄味でした。
 きんぴらは人参の甘みが強く、辛味噌ナスもさほど辛くも味噌でもない、「ナスのおひたし」みたいな味でした。
 
 不味いとは言わないけど、他にもっとマシなメニューがある以上、進んで頼もうとは思わないかな……。
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
宅配冷凍弁当「nosh」の食レポを書くので注意。 - 小学校笑いぐさ日記