noshレビュー・旨だれペッパーチキン

総評:75点(他のメニューに飽きたらまた頼むかも……)

 あまり美味しくならない冷凍唐揚げにどう一手間加えるか、という工夫を感じる。
 
 公式の写真&説明。

f:id:filinion:20210801232557p:plain
揚げた鶏肉に黒胡椒を効かせた甘めのたれをたっぷりと絡めております。黒胡椒のピリッとした辛さがやみつきになる一品です。添え野菜のほうれん草と一緒にお召し上がりください。ゴロっとした鶏肉が4個入っており食べ応えがあり、ワンプレートで糖質が12gと低めなこともおすすめポイントです。 副菜は、ブロッコリーのチリソース、揚げなすのしょうが醤油、オーロラソースのカリフラワーです。
https://nosh.jp/menu/detail/297

 
実物の写真。
f:id:filinion:20210801233743j:plain
 わりと見本と実物が一致しているのでは。
オーロラソース」が見本よりたっぷりしていて、鶏肉まではみ出ていますね。
(何かが隣にはみ出るのはnoshではもはや避けがたいことだと思う)
 
「揚げた鶏肉」とのことですが、気にせず自然解凍してから蒸し器に入れました。
 どのみち「たれを絡めております」なんだから気にすることはない。
 
 というか、唐揚げがべちゃっとなるのを見越してたれを絡めてるんですよね?
 ただ、「たっぷり」絡んでる……というほどの感じはなく、まあ、味付けがしてある程度。

 添え野菜のほうれん草はわりとたっぷりしていますね。
 
 副菜は……特に言うことはないです。
 思いのほかちゃんと味が付いていたかも。
 
 パッケージ。
 f:id:filinion:20210801233300j:plain
 ちょっとカロリーも脂質も高めかな……?
 どうしても唐揚げを食べたくなったらスーパーの総菜コーナーに行った方がいいかも……。(そして12個入りパックとかを買ってしまう)
 
 その他のメニューのレビューはこちら。
filinion.hatenablog.com