コンタクトレンズ。

 まったくの個人的備忘。
 コンタクトレンズを2年ぶりに新調しました。
 
 ていうか、前回いつ作ったか忘れてて、今回眼科で聞いて2年ぶりだと判明。
 
 耐用年数を聞いたところ、
「使用状況にもよるが2〜3年」
 とのことなので丁度良かった。
 
 最近、コンタクトを目に入れるとゴロゴロする感じで痛みも出てきたので作ったところ、違和感がなくなりました。
 
 新しいレンズ、見た目は全然変わらないのだけど、指で洗浄した時、やたらつるつるしてよく滑るので、たぶん古いのは目に見えない傷があるのだと思います。
 外見上は全然変わらないのに、触った感じが全然違うのも不思議ですが。
 
 目に異常はないらしいので良かった。
 
 次回は2017年です。