日曜朝8:30(ABC・テレビ朝日系列)

給食を食べながら、子どもたちが話をしています。
A女「プリキュア見たー?」
B女「見たー!」
C男「あれまだやってたの?」
A女「日曜にやってるんだよ」
B女「先生見てる?」
担任「いや。ノートの表紙とかになってるのは知ってるけど」
 
小さいおともだち向けの番組は見てませんよ? (というか最近テレビ全般をあまり見てない)
低学年担任なんだからむしろ見た方がいいのかとも思うんですが、なまじ中途半端にオタクなので気分的に嫌。
 
B女「なぎさちゃんがおもしろいんだよ」
担任「……えーと、黒い方?」
 
本来の視聴者層である女児には白い方が人気だとどこかで聞いたような気もしますが。
 
A女「そうだよ。 なぎさちゃんチョコレート好きなんだよ」
担任「へえ」
A女「黒いから」
担任「……ほう」
B女「それでキュアホワイトホワイトチョコレートが好きなんだよ」
 
すみません、君らの話どこまで本当かわかりかねるんですがどこまで本当なんですか。
 
B女「プリキュアの変身するときえろいんだよー。おっぱいがぷるんってするの」
 
……それは本当っぽい気がする。
 
A女「本当にそうなんだよー」
 
ああやっぱりそうですか。
 
……っていうかえろいとか言うな低学年女子児童。大きいおともだちじゃないんだから。