動画の宣伝とかしてみる。

 いつぞや書いた記事、
クトゥルフの呼び声」シナリオアイデア「水晶より来たる者(仮題)」http://d.hatena.ne.jp/filinion/20080628
 ですが。
 
 これを実際TRPGのシナリオに起こして動画化している方がいますのでご紹介。
(「動画にしても良いか」と尋ねられたのでむしろ欣喜雀躍して許可しました)
 
第0話(キャラメイクとか)

 
第1話

 
 この記事を書いてる現在で、第2話までアップされています。
 PCを前のシナリオから引き継いでいるので、導入とか若干改変されていて
「ああー、なるほどなー」
 などと思わされたり。
 
 動画中でもちらっと言われてますが、なにしろ導入と結末しかないシナリオアイデアなので、大変だったろうと思うのですが。
 
 これが望外に(失礼)面白かったです。*1
 キャラクターだけでなく、場面ごとのイラストが時々出てきたり、演出とかもわりと凝っていて。
 個人的には完結まで楽しみに見るつもりでいます。
 
 皆様もぜひぜひ。
 
 ……元々の記事は、「クリスタルチルドレン」なる曲が「みんなの歌」で流れた時に触発されて書いたわけですが、動画の作者、寧々氏はそれを知らなかったそうです。
 
 それにしても……あれから、世の中随分変わってしまいましたね。
 NHKもですが、最近はEMだの「水からの伝言」だのの公開講座明治大学で開催される見通しだというし……。
 
 我々の世界の「探索者」達は何をしているのやら。
 

*1: いえ……実は以前にも他の方の動画に素材を提供したことがあってですね……。
 詳しくは申しませんが、それ以来、提供した素材はもう相手のもの、他人が作る動画の出来には期待しない……と、決めていたのです。