出席停止。

本日が修了式でした。
 
子どもたちは今日から春休みですが、職員は新年度に向けて忙しい日々が続きます。
 
ところが、昨日からどうにも体調が悪く、今日体温を計ったら40度近い高熱。
通知票や指導要録の記入は終わったとはいえ、今日もあれこれ会議やらなんやらがあるというのに、私一人早退させてもらって病院へ行きました。
 
診断はインフルエンザ。
 
卒業式からこっち、子どもたちの間ではやっていたのをもらってしまったようです。
 
おかげで、治るまで学校に来るなと言われることに。
とほほ。
 
情けないやら申し訳ないやら。
 
で、病院で点滴を二本打たれた上に、薬を処方されました。
 
「K村さんは、もう20代ですから大丈夫だと思うんですが……、ご家族と暮らされてるんですか?」
「いえ、一人暮らしです」
「ふうん……。じゃあ危険だな」
 
でも処方されました。
今話題のタミフル
 
なんかこう不安なんですが、これから飲みたいと思います。
 
早く治ってくれないかなあ。