ジャイアニズム。

ニンテンドーDS Liteが当たりました!
 
……母に。
 
弟にメールで教えてもらいました。
 
「母さんがスーパーの福引福引で特賞のニンテンドーDSを当てたそうです。
これから買おうと思ってた、とかだと大変なので急いでメールしました(既に持ってますか?)」
 
わーい!
 
……って、なんで母さんが当てたものが私のものになる前提で書いてくる。
 
と思っていたら続報。
 
「訂正:電話で聞いたら、DSライトだそうです。 なにそれ?」
 
……弟よ、お前さん、私以上に今時のゲームを知らないのな。(彼は今も初代Playstationを使ってます。PSoneとかじゃなくて)
 
ともあれ、なんか悔しかったので弟に返信。
「せっかく当てたんだし、『脳を鍛えるなんとか』とかを買って母さんがやってもいいんじゃないかなあ?」
 
しばらくして再返信。
「DSは、母さんは、戦うやつはパスだそうですが、料理のも『料理ができる人からすればアホらしい』し、脳を鍛えるのも、『ボケてからでいい』みたいです。
DSが当たって大変喜んではいますが、手強いです。
僕はどうぶつの森に興味があるけど、これも母さんはアニメ風キャラは嫌いなようなので。」
 
……ぼけてからじゃ遅くないかね。
 
じゃあ、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』は、私が自分用に買って自分でやろうかな。
 
……あれれ? (ぼけてる)