事案発生。

 今年は一年生の担任です。
 学校で、子どもたちをプールにも入れました。
 
 幼稚園・保育園で入ったことはある子も多いですが、学校のプールは初めて。
 
 着替えとか、シャワーとか、色々段取りが違うのです。
 
 授業が終わって着替えていると、早くも次の6年生がやって来てしまいました。
 さすが6年生、1年生がまだ着替えたりシャワーの後体を拭いたりしているのに、早くも着替え終わってプールサイドにぞろぞろと。
 
 すると、あわてた1年生男子の一人が、プールサイドで水着を脱ぎだしてしまいました。
 
「こ、こら! こんなところですっぽんぽんにならないで! いや、水泳パンツ着直さなくていいから。タオル巻いてそのまま着替えるお部屋に行ってください!」
 
 あわててタオルを腰に巻きながら走って行く男の子を見ながら、6年生の女子が
「かわいいー!」
 と口々に喜んでいたのが印象的だったことでした。