Unidentified。

警察からFAXが来ました。
 
なんでも、学校の近くでサルの目撃情報が相次いでいるのだとか。
 
なんという田舎。
 
たかがサルと油断するなかれ。
ニホンザルの場合、握力200kgとかあるそうですから、うっかり握手したら骨が折れます。
 
そうでなくとも、噛んだりひっかいたりされると危険ですから、子ども達には、サルを見かけても近づかないよう指導します。
 
「……それにしても、やっぱりニホンザルでしょうかね?」
「さあ……。なんでも、民家近くの柿の木に登っていたとかいう話」
「へえ」
「体長は人間の大人より大きかったそうだよ」
「ちょっ……!」
 
なんだ、ただのUMAか。
 
……それ、サルというより「野人」とかなんじゃ……。