指名競争における不正行為について。

今のクラスにも、朝の会と帰りの会があります。
その日の日直が司会をするんですが、まだ覚えていない&ひらがなが読めない子がいます。
で、一番前の席の子が小さい声で教えてあげたりします。
 
A児「うんと……」
B児「かえりのかいをはじめます!
A児「かえりのかいをはじめます」
B児「きょうのいいこと!
 
「きょうのいいこと」というのは、その日に誰かからしてもらった、あるいはしてあげた親切なことを発表するコーナーです。
発表したい子が挙手して、日直が指名します。
毎日大勢の発表がありますが、おおむね、してあげたことは覚えていても、してもらったことは忘れているのが人間みたいです。(学年問わず)
 
B児「きょうのいいこと」
C児「はい! はいはい!」
D児「さして! さして!」
K村「“はい”は一回でいいんですよー?」
A児「うんと……」
B児「B児くん!
A児「B児くん」
B児「はい!」
K村「いや、はいっ、てあんた」