当店は予約制です。

多忙につき云々、と、前回書きました。
 
何故多忙なのかというと、まず第一に、明日が本校の学習発表会なのです。
 
子どもたちは、この日に向けて一生懸命練習をしてきました。
 
職員も、この日に向けて一生懸命準備してきました。
 
っていうか、今日も出勤(無給)です。
 
発表会の話は、いろいろと書くこともあると思うんですが。
 
忙しい理由の第二は、明日うちに客が来るのです。
 
「そのうち、先輩のうちに行くからね」
「えー。何しに」
「手料理を食べさせてもらいに」
「……いいけど、二週間くらい前に連絡してね。掃除しないといけないから」
 
……なんて話をしていて、
 
「じゃあ、12日に行くからね」
「6日しかないぞお嬢さん。っていうか、また狙ったかのように忙しい時期に」
 
毎日退勤も遅いのに、帰ってからさらに遅くまで掃除。
死にそうです。
今夜も徹夜で掃除かも。
 
「何食べさせてくれるの?」
「……オムライスかな」
「それと?」
 
他にも食うのかよ!
(おかずを一品だけ作って飯も炊かない生活を「自炊」と言い張るほうが間違っています)
 
とりあえず、サラダ系のもののレシピを調べたので、今から材料の買い出しに行ってきます。
いつも肉料理しか作らないからな……。