えばれない話。

 最近、コンビニ店頭とかで、表紙がエヴァンゲリオンの雑誌なんかよく見るんですけど。
 
「お?」
 と思ってよく見ると、なんかパチンコの雑誌だったりするのでがっかりします。
 
月刊エヴァRE Vol.06 (ローレンスムック)
 

 
 乙女チックな眼差しのゲンドウがキモイよう。(拡大画像。拡大してまで見るようなもんでもないですが……)
 
 これが「ゲーム化!」とかだったらそれなりに喜ぶんですが*1、パチンコじゃなあ……。
 
 「となりの801ちゃん」でも、パチンコの話がありましたね。
 http://indigosong.net/2007/11/post_64.html
 鳥山明は偉いなあ。
 
 いや、パチンコに特に恨みはないんですが、自分でやる気も全然無いので。
(世の中「朝鮮玉はじきを非合法化せよ!」とか叫ぶ人もいるのは知ってますけど)
 
 そんなある日。
 
A児「先生、エヴァンゲリオンって知ってる?」
 
 またか!
(前回→http://d.hatena.ne.jp/filinion/20071103
 
K村「……知ってるけど、それが何か?」
A児「えー、先生パチンコやるの?」
 
 前言撤回。
 
 パチンコは日本文化*2を歪曲し、子どもたちに悪影響をおよぼすものである!
 断固、パチンコを非合法化すべし!

 
 ……いや、チベさんも書いてるとおり、パチンコの収入がないと厳しいのかも知れないけどさ……。
 新劇場版の2作目、いつ公開されるんだ……。

*1:あくまでそれなりに。
過去のゲーム化の実績を知ってるので。

*2:アニメは文化です!(妄言)
特にエヴァは(特に妄言)!