デレ期。

他人がのろけてるのを見ても面白くない、という人は読むのをやめるんだ。さあ。
 
さて。
 
卒論ちゃんが下の絵を見て。

 
以前にもその時の記事は書いたのですが、他のこと。
(以前の記事:http://d.hatena.ne.jp/filinion/20080209/1202509202
 
卒論ちゃん「先輩から見ると、私はああいう風に見えるのにゃ?」
filinion「うん、まあ」
卒論ちゃん「うにゃ! 私って萌えキャラ?」
filinion「萌え?」
卒論ちゃん「ツンデレ?」
 
ツンデレとか。
 
自分で聞く?
 
filinion「えー、だって、ツンデレって、『外ではツンツンしてるけど、二人きりだとデレデレ』のことじゃないのかにゃー」
卒論ちゃん「ふむふむ」
filinion「でも、卒論ちゃんの場合……」
 
*職場で
同僚A「卒論ちゃんって、癒し系だよねー」
卒論ちゃん「えー、そうですかー?」
 
同僚B「卒論さんって、悩みなさそうでいいよね……」
卒論ちゃん「えー。そんなことないですよー」
 
filinion「……こんな感じにゃー?」
卒論ちゃん「そうだにゃー。でも、別にぶりっこしてるわけじゃないんだにゃ。勝手にそう思われるんだにゃ。美しい誤解は解かない方がいいだにゃー」
filinion「で、その一方……」
 
*二人きりの場合
卒論ちゃん「うにゃー、先輩お茶入れてにゃ」
filinion「ん、ちょっと待ってにゃー」
卒論ちゃん「にゃー、水回りが汚いにゃ。ちゃんと掃除するがいいだにゃー!」
filinion「……とほほ」
 
filinion「……こんな感じじゃん」
卒論ちゃん「にゃー! ツンデレじゃなくてデレツンだにゃ!?」
 
……まあ、そんな感じですよ。
 
さてさて。
 
卒論ちゃん「にゃ、これ、先輩に手作りのバレンタインチョコ」
filinion「わー、ありがとう」
卒論ちゃん「まあ、職場のみんなにも作って配ったんだけどねー」
filinion「ほほう」
卒論ちゃん「でも、職場のみんなには一個づつだけど、先輩には一箱あげるんだにゃ! ありがたく思うがいいだにゃ!」
 
……時々ツンデレかも知れません。
 
ツン:デレ比が9:1を超えてる気はするけど。*1
 
……と、そんな彼女、今体調が悪くて自宅で静養中です。
 
早く元気になって欲しい、と思うことしきりです。

*1:ツンデレ+比」
でググったら、こんな記事を発見。
http://d.hatena.ne.jp/aobouzu/20050327
最適値は「ツン:デレ=7.4:2.6」ですかそうですか。
 
しかし、一家言ある人がいっぱいいるんだな……。