彼女の名前が変わること。(法的な意味でなく)

卒論……ちゃんから電話がありました。
 
「この間、先輩のブログ見たよ」
「……!」
 
いや、
「先輩のブログ、名前なんだっけ?」
とか聞かれたので、その可能性はあるなー、とは思ってたんですが。*1
 
聞くと、今月6日付の記事(「となりの801ちゃん超お勧め」とか書いてる記事)あたりを見たようです。
 
「で、先輩、私のこと“卒論”って書いてるでしょー!」
「うん」
「なんかムカついたにゃ!」
「えー」
「だってさー、あれでしょ、あたしの卒論書くので超苦労したー、って話でしょ!?」*2
「いや。そんなことは。卒論を書くのを手伝うのが縁で出会った、ってことになってるでしょ? だから」
「あー。なんだ、そうなんだ。 ……うにゃー、でも、卒論卒論言われるのなんかやだー。せめて“卒論ちゃん”とか」
「卒論ちゃん……。だって、普段名前で呼んでるのに?」
「それとこれとは話が別だにゃ!」
「うにゃー……」
 
……と、いうわけで。
 
以後、このブログにおける彼女の名前は
「卒論ちゃん」
と表記されます。
 
実際の会話では「ちゃん」は付けてませんが、そのようにご理解ください。
 
でも考えてみると、801ちゃんもそうなのかも知れないなあ。
 
「で、この会話もどうせブログに書くんでしょ!」
「まあねー」

*1:ちなみに、
「逆 け」
で検索すればたぶんトップに出るよ、と答えました。

*2:主に苦労したのは彼女です。念のため。