フォースがともにありますように。

たーんたーんかたーんたーん、たららららんらんらー……
 
ヘンデルの、「見よ、勇者は帰りぬ」は、表彰式などのBGMとして定番のものです。
曲名を知らない人はいても、聞いたことのない人はほとんどいないでしょう。
↓(音が流れます)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~itonaga/shouri.html
 
さて先日。
 
私「みんなー、お家の人から申込書は持ってきたかな?」
A「はーい!」
私「じゃあ、先生のところに持ってきてね」
A「はい、せんせい。(両手で捧げ持って)それではせんせいをひょうしょうします」
私「あれあれ(かしこまる)」
A「だーんだーんだーんだんだだーんだんだだーん……」
↓(音が流れます)
http://j-ken.com/category/all/data/491948/
私「……なんか違わないか、曲」
 
映画“スター・ウォーズ”より、「帝国のテーマ」。*1
 
……帝国から表彰されるほど、フォースの暗黒面に傾いているつもりはないんですが。

*1:「てーこーくはー、とーてもー、つーよいー」(by山本弘