父子家庭。

A女「せんせー、おままごとやるから入ってー」
担任「ん? はいはい」
B女「おとうさんとあかちゃんとけいさつの人のどれがいい?」
 
「けいさつの人」ってなんですか?
 
担任「……お父さんにします」
A女「じゃあ、あたしがちゅうがくせい」
B女「あたしはあかちゃん」
C女「あたしはペットのいぬ」
D女「あたしはだいがくせい」
担任「はいはい。 ……で、お母さんは?」
 
A女「おかあさんはいないの」
D女「それで、あたしがおかあさんのかわりなの」
担任「……大学生の娘が母親代わりか……」
 
嫌な方向にリアル。
 
っていうか、私が「けいさつの人」だったら、どんな設定になったんでしょう。