見えざる神の手。

filinion2008-01-15

さっき、卒論ちゃんからメールが来た。

妹から来たにゃ^o^
これ、『神の手』って言って、何年かに一度沖縄に現れる雲なんだって!
すごいよね!

………………。
 
「神の手」について私に教えてくれたのはこれで二人目だなあ。
 
……一人目は、鈴柩先生。
(下の記事のコメント欄)
http://d.hatena.ne.jp/filinion/20071231/1199123977#c
 
……有り体に言って、これはフォトショップの加工写真だという……。
 
でも、
「これは有名な合成写真だよ」
って言ったら、確実に気を悪くするので、慎重に対応しないとなりません。
(たぶん、私が謝る羽目になる)
 
ひとまず、教えてくれた厚意には感謝しますが……。
事実関係については放っておいてもいいのかしらん。
 
……とほほ。
これじゃあ、
「私はだまされやすくないもん! 先輩は心配しすぎなんだにゃ! やめるにゃ!」
とか言われても、安心できないよなあ……。
 
誰? 見ると幸福になる雲だとか言った人。
 
……っていうか、真相があんまりだ。
 
PSJ渋谷研究所X様に言わせると、この写真は、海外で「Goatse」と呼ばれる写真の一種だ、というんですね *1 
「Goatseって何?」
ですか?
 
じゃあ、一つだけ類例を載せておきますけども……。 
(↓“watermelon goatse”と題された、上のサイトに山ほど載ってる画像の一枚(PSJ渋谷研究所X様で「あまり強烈じゃない」とされてるやつ。トリミング・コントラスト調整とか済み))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
……これは……。
卒論ちゃんには言えないなあ……。*2

*1:
参考:
PSJ渋谷研究所X様 「「神の手」はどこから来たのか【加筆・修正あり】
 
「Tribute to Goatse.」http://sam.zoy.org/goatse/下品注意。上のサイトで「間違っても本家サイトなんか探す価値はないと思う」って書かれてる本家サイト)

*2:でも、あの「神の手」写真を「加工に2分」って。
すごいなあ。
まさに神の手?