TOWNが幻想入り。

*オタクの話なので意味がわからない人はすみません。
 
 ウチのクラスに、YouTube東方Projectの動画を熱心に見ている女の子がいます。
 
K村「東方の動画……ってどんなの見るの」
「ゲーム実況とか……色々です。先生はYouTube見ないんですか」
K村「どっちかというとニコニコ動画の方を見ます」
「えー? だってニコニコはコメント入るじゃないですか。コメントが邪魔で動画が見えませんよ」
K村「……ぐうの音も出ない……!」
 
 タブレットで動画を見る層にとってはコメントなんて邪魔なだけですからね……。
 
 どこで買うのか下敷きは東方の絵だし、ペンケースにもキャラの缶バッジが。
 誕生日プレゼントに東方のコミックを買ってもらったとか。
 
 ……わりとスッとした美人なのに、小学4年でもうオタク女子だなんてかわいそう……。(偏見)
 
「東方のゲームもやってますよ。先生はやってないんですか?」
K村「いや……シューティングは得意でないので……」
「私がやってるのもシューティングじゃないですよ」
K村「えっ」
 
 どんなゲームなのかまで詳しく聞かなかったけどなんだろう……対戦格闘とかだろうか。
不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS Vita(これはローグライク系らしい)
 
「東方の曲って知ってますか?」
K村「曲名はわからないけど、聞けばそれっぽいのはわかるかなあ。この間のお昼のBGMで、隣のクラスの子がリクエストした曲、あれ東方の曲だと思うんだけど」
「そうですよー。他にもいろんな曲がありますよ。てってってーとか」
K村「『てってってー』は東方じゃないです」
「え……でも東方実況で……」
K村「でも東方の曲じゃないです」
 
 ……私ももう老害オタクになってしまったのだろうか……。
 

東方の曲(左)は特徴的なのでなんとなくわかる……気がする。
「てってってー」は右側。まあどっちもゲームのBGMなんです……けど……。