がんばれオリエンタルランド。

 一分間スピーチ、という活動に取り組んでいます。
 
 決められたテーマに沿って、自分の考えなどを簡単に話します。
 
 先日のテーマは、
「家の近くにあったらいいと思うもの」
 でした。
 
 一人目。
K村「ではAさん、一分間スピーチをお願いします」
A児「わたしが、家の近くにあったらいいと思うものは、ディズニーランドです」
 
 まあ予想された内容ではあります。
 
A児「なぜかというと、いろいろなのりものがあって楽しいからです。
 もし家の近くにディズニーランドがあったら、毎日遊びに行きます。
 前にディズニーランドに行った時には、プーさんのハニーハントと……(略)
 しつもんはありますか」
B児「はい」
A児「Bさん」
B児「お金はだれがはらうんですか」
 
 誰が金を払うと思ってるんだ!
 
A児「うーんと、お父さんです」
B児「ありがとうございました」
 
 がんばれ日本のお父さん。
 
 さて翌日。
 
K村「今日の一分間スピーチはCさんですね」
C児「ぼくが家の近くにあったらいいと思うものは、お金のかからないディズニーランドです」
 
 夢の夢と魔法の国。
 
 
*追記
 この時忘れてたこと。→「忘れてた。反省してます。」