着目すべき変化。

子どもたち、相変わらず教室で着替えています。
 
入学した時より進歩したのは、パンツ一丁でぶらぶらしなくなったこと。
 
最近はランニングやキャミソールを着てぶらぶら。
 
下は相変わらずパンツ一丁。
 
……単に寒くなっただけ?
 
K村「ええい、パンツでうろうろするんじゃない! さっさとズボンをはく! 着替える途中で鬼ごっこをする人がいますか!」
A女「せんせー、これ、あたらしいしたぎなんだよ」
K村「……水玉模様ですか」
A女「ちがうよせんせい、これ、お花のもようなんだよ。それで、おなかにクマさんがいるの」
K村「ああ……そうか。ごめんね」
 
ごめんね、A女。
 
パンツの話かと思ったんだ。