知り合いのタクシードライバーから聞いた話。(嘘)

最近困っていること。
てっきり、雨が吹き込んだのかと思ったのですが、窓をしっかり閉めていても起きるのです。
 
「なんだか、車の助手席の足元に、いつの間にか水がたまるんですよ……」
「へえ。 それは、怪談のあれだね」
 
見ると、シートには誰も座っておらず、ただ、そのあたりがぐっしょりと……
 
「って、オチだけ再現されても困るんですが。私のあずかり知らぬところで霊に乗り降りされても迷惑というか」
「真面目な話をすると、たぶんクーラーだね。本来は、たまった水は車外に出すようになっているんだけど、そのチューブが外れるかなにかしたんだと思うよ」
「なるほど……。ってことは、誰か専門家に見てもらわなきゃだめですね」
「いいところ紹介しようか?」
「やっぱり違いがあるんですか?」
「うん、腕の立つ霊媒師を知ってるから」
「そっちかよ!」
 
生活ひとくちメモ
職業別電話帳「タウンページ」には、「霊媒師」は載っていません。
載っているのは「祈とう師」ですので、これからの季節、霊にお困りの方はご注意下さい。