牛乳問答。

 今日の難問。
 
「ねえ先生、牛乳って何あじ?」
 
「牛乳は……牛乳の味だと思うけど……。ミルク味?」
「なにあじ?」
 
「もしかして、おうちで飲む牛乳と、学校の牛乳の味が違うのかな?」
「おんなじ」
 
 もしかしてお家では低脂肪乳とか豆乳とかフルーツ牛乳とかを飲んでるのかと思いましたがそうでもない様子で降参しました。
 
 牛乳は何味……。