売国奴の末路。

filinion2009-03-22

 さて、先日ついに私もブックマークにて「はてサヨ」呼ばわりの栄誉に浴しました。
 
 ……あ、ちなみに「はてなの左翼」の蔑称だと思います。*1
 
 ついでにトラックバック先では「売国奴」呼ばわり。
 
 ……ふむむ?
 
 まあ、右か左かと言われたら左なのは確かでしょうけども、「売国奴」にはいささか承伏しがたい。
 
 いや、常々思ってたんですが、例えば日教組とかを引き合いに出して売国扱いする人って、「売国奴」の本来の意味を踏まえてるのかなー、と。
 
 もし仮に、いわゆる左派思想の持ち主が本当に売国の輩で、日本が海外の共産主義国家に蹂躙されるのを望んでるとしますよ?
 
 そして、それが実現したらどうなるか、考えてみましょう。
 

日本199X年

 
 いやもう過ぎてるけど。

 
 突如侵攻してきた某共産国により、日本に共産主義政権が樹立された!
 
 しかし、成立した「日本民主主義人民共和国」の実態は、某共産国の傀儡国家に過ぎなかった……。
 

 

 で、鱶沢小学校。
 

「こんにちは。私が今日からみなさんの先生になる、リ・スジュギです」*2
「はーい質問!」
「なんですか?」
「K村先生はどうしたんですか?」
 

「前の先生は、みなさんに正しくないことを教えていたので、今後そのようなことがないよう、今は特別なところでお勉強しています」
「あー、テストの採点間違えたり、時間割の変更を連絡し忘れたり、よくあったもんね……」
 

「再学習が終わったら、またみなさんの所へ帰ってくる……ことがあるかも知れません。それまでみなさんもしっかり勉強しましょう」
「はーい!」
 
 まあ、たぶん「大建設」とかに動員されてるんでしょうけど。*3
 

7分間の奇跡。*4

 
 まあ、「21世紀なのに冷戦脳」とか「どんだけPARANOIA好きなんだよ」とか言われるかも知れませんけどなー。
 
 まるっきりこれ↓だし。
*5
http://www.authentichistory.com/1960s/treasure_chest/godless_communism.html
 
 ……でも実際、「日本に傀儡政権」とかいう事態になったら、教員なんて真っ先にしょっぴかれて姿を消すと思うのですよ。
 
 あと、マスコミ関係者(特にテレビの放送作家やアナウンサーみたいな、技術要員じゃない人)とか。
 
 だから、個人的に「売国」の意図ないし願望があるか、と言われればないし、むしろ我らが日本国が末永く栄えてくれるのを心から望んでいるのですよ、私としては。(ポジショントーク
 ……でも、「千代に八千代に」とか斉唱を強制するのもどうかなー、とか思ってもいるわけですが。
 
 当たり前といえば当たり前なんですが、左がかった人(含むはてサヨ)も、その信ずるところに従って、日本を良くしたいと願っているのだ、ということは言っておきたいと思います。
 

印象論的余談。

 
 ……っていうかさ、表だって「売国奴」呼ばわりされる人って、大抵は今の体制が存続してくれた方が安定した生活が送れる人たちなんじゃないかしら。
派遣村とか除きますけど。もちろん)
 
 逆に、なにやら左翼叩きがお好きな方が、現体制を積極的に擁護するほど既得権益をお持ちだとは思えない……とまで言うと、「俺は違うぞ」とかいう方も大勢いらっしゃるでしょうけど。
 

*1:「はてサ」の方が一般的な形だと思うので、そっちじゃなかったのが残念。

*2:R・スズキ。深くは聞くな。

*3:北朝鮮では10年くらい前、
「大建設に従事せよ!」
 とか言って大量の政治犯を駆り出した。
 地下核実験場の建設だったとの噂もあるが、誰も生きて帰ってこなかったので真相は分からない。
 ……マンガみたいな国だな。

*4:某国が弾道ミサイル発射してから日本に着弾するまでの時間がそのくらいなんだそうで。

*5:ちなみにこれ描かれたのは1960年代ですよ。読んでみると、ちょうおもしろいよ!