決まってないけど嫌がらせ。

結婚式の余興、本校の先生方がやってくれることになりました。
 
……っていうか、私がT先生にお願いしたわけですが。
 
で、式場の人との打ち合わせ。
「余興、どんな内容かわかりますか?」
「いえ……私には秘密らしいので」
「じゃあ、私に連絡してもらえるように頼んでいただけますか?
 泣かせる系なのか、笑いをとる系なのか、とかによって、進行のどのタイミングに入れるかを考えますので……」
 
聞けば、お笑いっぽいのは前半に入れて、しんみりしたのは後半に入れるんだそうです。
なるほど。
 
で、T先生にその旨連絡。
 
「……と、いうことなんですが……」
「了解。じゃあ、K村先生から向こうの人に伝えておいてよ」
「どんな方向性なんですか?」
「まだ、詳しい内容は決めてないんだけど、“嫌がらせ系”だって言っておいて」
 
ちょっと待て。
 
で、この話を卒論ちゃんにしたら、
 
「えー? 先輩って、職場でもそういうキャラなの?」
 
ちょっと待てー。