厳密な子。

K村「さあみんな、体育館に行くから着替えようね」
A児「せんせー、たいいくぎとうんどうぎはりょうほうきるんですか」
 
君は何を言ってるのかね?
 
A児「だからー、たいいくぎとー、うんどうぎはー」
 
見ると、どうも
 
半袖半ズボン→運動着
長袖長ズボン→体育着
 
と使い分けているみたいでした。
 
ちなみに本校では、「運動着」「体育着」「体操着」「ジャージ」は、みんな同じものを指すんですが。
どこからそんな厳密な用語法を発明したんだ、A児。
 
K村「ええとね、半袖半ズボンを着たあと、長袖長ズボンをその上に着ますよ」
A児「じゃあ、しんたいそくていといっしょ?」
K村「そうだねえ、その通りだよ」
 
数分後。
 
A児「せんせー、ぬいだくつしたは、どこにおいたらいいですか」
K村「しまった、そうか!」