見てきたように生き生きと。

読書の秋ですね。
 
読書感想文を書きました。
 
K村「……というわけなんですが、どの本にするか決まったかな?」
A児「決めたよ!『ハリー・ポッターとほのおのゴブレット』!」
K村「ふんふん。 それで、心に残った場面はありますか?」
A児「うーんと、なんか、地下水路で、かいぶつにおそわれるところ」
K村「あー。 私読んだことないんだけど、どんな怪物なの?」
A児「なんか、カッパみたいなの」
K村「ふうん。 名前は?」
A児「えーとね、なんか……なんていう名前なの? あれ」
K村「……君は本当に『読んだ』のかね?」
 
水中人(マープル)が正解のようです。
 
私は見てません読んでませんけども。