火星人襲来!

(現地リポーターの叫び、「神よ!」を最後に、中継途絶える。しばしの沈黙)
 
みなさん、グルーバーズ・ミルから電話報告がありました。それによりますと、6人の州兵を含む40人が犠牲になりました。死体は判別がつかないほどに焼けただれ、変形しているとのことです。
 ただ今、政府から緊急発表がありました。まったく信じられないことですが、今夜、グローバーズ・ミルに着陸した物体は、火星からの侵略軍であることが判明しました。
 

1938年10月30日20時過ぎ、CBSラジオ放送(米)
 
この放送(「宇宙戦争」を原作とするラジオドラマでした)を真に受けた人が大勢いて、アメリカ中で大パニックが発生したわけですが。
 
……今なら、カリフォルニア州知事が何とかしてくれそうな気もしますけどね。
プレデターとも戦えるくらいだし。