検索語。

いつのまにやらアクセス数が3000を越えているという。
 
でも、アクセス解析を見ると、2割くらいは自分ですね。
 
で、7割は誤検索とおぼしき内容。
 
スイミー+指導案」とか「知的障害+生活単元」とかで来られた人には、申し訳ありません、という気分。
 
そしてこのところ大変多いのが、「森山直太朗+特攻隊」とか「森山+靖国」とかいうの。
過去例を見ない検索数。
 
ヒットしてるのは、もちろん
http://d.hatena.ne.jp/filinion/20051014
の記事なんですが……。
 
同じような感性の持ち主がいることを喜びつつ。
……見に来た人は、満足したのでしょうか怒って帰ったのでしょうか……。
 
まあ、本文でも言及したFlash、一部で有名らしいので、それを探している人が来ただけかも知れないですね。
 
あと、息が長いのが「クー・クラックス某」と「ものみの某」。
……どんなブログだここは。
 
以前は、誤検索らしきものを見るたび申し訳ない気持ちになっていたんですが、最近では、もうどうにもならないものだとあきらめました。
無関係のはてなのキーワードにひっかかってしまうのは個別に切っているんですが、Googleとかで拾われてしまうのは避けられませんし。
全く検索ノイズを含まない文章を書くなんて不可能だと気付きました。
 
記事タイトルが記事内容と無関係気味なのが検索ノイズを増やしているのでは、と案じていたのですが、案外そうでもなかったし。
 
まあ、「ロシア美人」とか「巨大な触手」とかでやってくる人は、もう好きにしろ、という感じなんですけど。