コードネームはchick。

読書の秋。
今月は読書月間です。
 
授業で、子どもたちを連れて図書室に行きました。
 
「それじゃあみんな、廊下に出て下さい。 先生の後に付いてきて下さいね」
「はーい」
「他のクラスは授業中だから、静かに移動しますよ」
「はーい(小さい声)」
 
……で、図書室に向けて歩き出した私ですが、なんだか足音が付いてきません。
 
一応子どもの歩調に合わせたつもりだったんだけど、おかしいな?
 
後ろを向くと、子どもたち、他の教室の前を通る時に身をかがめてこそこそ歩いています。
……メタルギア
 
「静かに」とは言ったけど、「見つからないように」とは言わなかったぞ。
 
……まあ、楽しそうだし、別に悪いことしてるわけじゃないし、いいか。(この辺が甘い担任)
 
しばらくしてもう一度後ろを見ると、手をちょこちょこ前に出して、ひよこの真似をしています。
腰をかがめて歩くポーズから移行したみたいです。
  
担任の後をちょこちょこ付いてくるひよこの列。
……カルガモ
 
……まあ……いいか。(甘い)
 
その後、図書室で本の借り方を確認して、好きな本を選んで帰りました。