仁義なきは二度死ぬ。〜ハリウッド死闘編〜

左側の「注目URL」から。
 
http://d.hatena.ne.jp/http?//www.sankei.co.jp/news/050916/kok061.htm
 
注目URL」で本当に興味を引かれたものってほとんどないんですが、今回は内容を引用します。

カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

【ロサンゼルス=岡田敏一】
大型ハリケーンカトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった−。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。
 
アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させた−と話した。
 
この話がネットを通じて広まり、全米の約四十のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎに。多くの局がその内容を放送している。


 同氏は産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に話した。
 
【2005/09/16 大阪夕刊から】

ぬふははははは、勘付きおったかスチーブンスの。
いかにもあれはワシらの仕業よ。
しかし気付いたところでどうにもできまい。
我等が父祖の怨念思い知るがよいわ!
 
……とか、どこかの暴力団事務所で言ってる人がいるんですか。
(その周りで、「バンザーイ、バンザーイ」「ノーモアヒロシマー」を叫ぶ暴力団組員たち)
 
……広島ヤクザかな?
 
「何を言うとるんなら! 広島の喧嘩いうたら銭で決着つかんのじゃい!」
(「仁義なき戦い」〜広島死闘編〜より。ヤクザ映画見たことないけど)。
 
……どっちかというとハリウッド映画っぽいけど、最近リメイクがはやりみたいだし。
 
"If what you take ..saying... It is fight Sen of Hiroshima and ! of conclusion. "(上の台詞をエキサイト翻訳)
「あなたが取るもの。言います… そして、それが広島の戦いSenである、結論について。」(エキサイト翻訳で再翻訳)
 
戦いSenなのです。*1
 
にしても、儲けたお金をつぎ込んで、どう考えてもニコラ・テスラあたりが開発に一枚噛んでそうな旧ソ連製のハイパーサイエンス兵器を買い込んで、米夷に原爆の報復をするヤクザ……。
ずいぶん愛国的な人々だったんですね、ヤクザ。今まで誤解してました。
きっと、「闘魂」って書いて日の丸を染めたはちまきを巻いてるんですよ。ハリウッドだから。
 
でも、それならニューオーリンズなんか狙わないで、次はぜひワシントンとかニューヨークを狙うといいと思います。
あるいは、象徴的な意味を込めてロスアラモス*2とか。人的被害はあんまりない気もするけど。
 
なんだか、でかい台風「リタ」がまた同じコースを辿っているようですが、もしヤクザの方*3がここを読んでいらしたら次回はぜひご検討下さい。
 
しかし、1976年にソ連が天候制御兵器を開発したのに、なんでそのとき米国に使わなかったのかが気になりますね。
 
ちょっと調べたら、ロッキード事件とかMig25亡命事件の年で、国鉄では営業路線でSLが走っていた最後の年じゃないですか。
そんな時期のソ連製品ですから、まだ信頼性に不安があったのでしょうか。
テレビが火を噴く国。
 
……ああ、きっとそれで、ソ連指導部は友邦キューバを誤って巻き込むのを恐れたんですね。
アメリカへの牽制のために、キューバは重要ですから。
 
で、ソ連崩壊後のごたごたで闇ルートに回ったのをヤクザが買い取って、今まで技術研究をして精度を向上させ、遂に今回初の実戦投入と……。
 
……そんなわけないじゃないですか。
 
スコット・スティーブンス氏の言うことはもちろんたわごとです。
 
これは彼によるディスインフォメーションであり、実はカトリーナ台風はニューオーリンズの黒人を社会的に非難されない形で抹殺しようとしたKKK*4の陰謀なのです!
そう考えれば、リタ台風が再び同じコースを辿っているのも説明が付きます!
 
そして、白人優位を唱える彼らが次の目標にしているのが、我らが日本なのです!
その攻撃の前段階として、厚顔無恥にもニューオーリンズ攻撃を日本の仕業と言い立て、日本に対する反感をあおろうとしているのです!
 
実は、先に日本を襲った大型台風は彼らの攻撃によるものなのですが、愛国ヤクザたちが自分たちの保有する毒電波超音波天候制御兵器によってこの効果を打ち消した結果、カトリーナ台風より遙かに小さな被害ですんだのです。
 
しかし、次なる台風が迫る今、我々も立ち上がらなければなりません!
奴らの陰謀を打ち砕き、日本人の気概を見せつけてやりましょう!
我こそ、と思われた方、ぜひ、下のサイトよりご協力下さい!
 
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/817.html
 
……末筆ではありますが、ハリケーン災害に苦しむ現地の方々を心より応援すると共に、命を失った方に対し哀悼の念を表します。

*1:エキサイト翻訳の名誉のために。
"What do you say? Fights of Hiroshima are not settled in money!"
のほうが(比較的)正しい英文だと思います。たぶん。
再翻訳すると
「あなたは何を言いますか? お金で広島の戦いは決着をつけられません!」
再翻訳を繰り返すとだんだん変なことになるのはお約束。

*2:原爆開発の地。

*3:っていうか、なんでヤクザ。
日本で「アメリカ人の陰謀」みたいなことを言い出す人がいたとしても、「ニューヨークギャングの陰謀だ」みたいなことを言い出す人はいないと思うんですが。(たぶんCIAかFBIかロックフェラーですよね)
何か、米国から見たヤクザって、サムラーイなイメージがあるんでしょうか。きっとちょんまげも結ってますね。ハリウッドだから(偏見)。
ヤッチマイナー!

*4:(株)関西観光開発。
またはクー・クラックス・クラン
1867年にできた白人優位主義者の団体で、多数の黒人をリンチして殺害するなどした。
1871年に非合法化されたが、何度も復活。一時は450万人にものぼる会員を集めた。
現在もなお、アメリカ南部の頭の固いオヤジどもの間で細々と活動している。
……と見せかけて、実は合衆国を陰で操る巨大な秘密結社なのだ! Terrible!