自己紹介

 地方の小学校の教員をやっています。
 そろそろ後輩もできるのですが、まだまだ初心者気分なのがかなり駄目。
 都道府県名や学校名はさておき、大変小さな学校です。
 
 で、日々、大小様々な失敗をしながらやっています。
 仕事になれてないとか言うより、根本的にそそっかしいんです。
 
 ささやかな失敗をして周囲に笑い話のネタを提供することが多い気がしますが、笑えない事態に陥ることもしばしばあったりなかったり。
 
 笑って片づく失敗の時は笑い話にしてすましているので、誰も見てない時にスラップスティックな真似をしてしまうとなんだか損した気分になります。
 一人でコントやってどうするんだ、自分。
 
 そこで、誰も見てなかった失敗談もこうして笑い話にして他人に見てもらえればお得だね、と。
 
 ……そうか?
 
 それと、基本的に不適格教員だと思うので、あまりここの文章を読んで日本の教育の水準を測ろうとかなさらないようにして下さい。
 たぶん、私より水準が低い人は、すでに懲戒免職かなにかになってるんじゃないかと。